本校生の特典

専門学校ならではの公的支援、
特典を受けることができます

本校は専門学校であるため、長期課程で学ぶ留学生に対して、文部科学省・大阪府・大阪市などから様々な公的支援を受けることができます。
また長期課程で学ぶ学生は、在留資格を問わず通学定期や学割の制度が適用されるなど、専門学校ならではの特典が多数あります。

奨学金についてはこちら
通学定期制度
学割制度

通学定期制度

支給機関 関西の各交通機関
対 象 者 本校の長期課程に在籍する全学生
本校の日本語課程は専修学校専門課程として認可を受けているため、長期課程在籍者は通学の際、各交通機関にて通学定期の購入が可能です。
通学定期を購入すると、通常の料金より50%程度の割引が受けられます。

学割制度

支給機関 関西の各交通機関
対 象 者 本校の長期課程に在籍する全学生
夏休みや冬休みを利用して日本国内を旅行してみるのも日本への理解を深める上でよい経験となるでしょう。本校の長期課程在籍者は、JRなどの交通機関で片道100キロ以上の旅行をする際、学割が適用されます。乗車券が通常の20%引きで購入できます。
The Graduate's Voice 卒業生からのおたより

学費や生活費に加え、交通費を捻出することは留学生にとっては大変なことです。でも、関西外語専門学校の学生は各交通機関で通学定期を購入することができ、通常の半分程の費用で通学定期が買えるので、他の学校の友達からいつもうらやましがられてました。

譚 學琳さん/出身:香港(日本での就職)