予備校本科

「合格したい」から「合格できる」へ
一人ひとりに合わせたサポートで夢を実現する

予備校本科は、高卒生を対象としたコースです。
本校特徴のブレンド学習は、生徒が主軸になり勉強の学習コーチやスタッフ・講師のサポートとともに志望校を目指していきます。

受講対象:
  • 高卒生

英語

新田幸夫先生の写真

新田幸夫 先生

「今までの自信がもっと大きくなった。」 先生独特のわかりやすくテンポのある面白い授業で生徒を惹きつける。明るくパワフルな人柄も魅力の先生

森吉慶輔先生の写真

森吉慶輔 先生

「受験のノウハウを伝授、そして相談にも気さくにのってもらえてよかった。」 天予備出身の人気実力派の熱血先生を頼って休み時間に質問や相談に来る生徒が毎年多数。

深尾俊之先生の写真

深尾俊之 先生

「ポイントを絞って説明してくれるので、自分の分からないことを見つけることができた。」 先生の授業はスマートでわかりやすいと評判。優しく穏やかな先生。

夏川雨京先生の写真

夏川雨京 先生

「基礎から丁寧に教えてもらい、弱点を克服できました。」「要点をまとめたプリント教材は受験に必須でした。」生徒にあわせて単語の覚え方から受験問題解説まで幅広く教えてくれる先生。

数学

岡本克浩先生の写真

岡本克浩 先生

「わかりやすかった。」「数学のおもしろさを学んだ気がします。」生徒思いの気さくな先生。先生は京都大学時代、アメフト部に所属していたとのこと。

西村隆先生の写真

西村隆 先生

「とてもわかりやすく、ポイントをまとめてくれてよかったです。」 授業のポイントを最初に整理してから進める授業はわかりやすいと大評判。丁寧で親しみやすい先生。

徳田伸二先生の写真

徳田伸二 先生

「いろんな解き方がわかっておもしろかった」 1問に何通りもの解法を説明してくれる。柔軟な思考が自然と身につく授業は大人気。笑顔のすてきな優しい先生。

和田哲哉先生の写真

和田哲哉 先生

「丁寧に教えてもらって、苦手な数学が少し好きになりました。」 生徒ひとりひとりに目を配り、みんなが合格して欲しいと切に願うあたたかい先生。

国語

青木新吾先生の写真

青木新吾 先生

「とても分かりやすい授業で、苦手だった古典が理解できました。」生徒から丁寧な授業で評判の先生。要点が整理されていて分かりやすいという声も。豊富な知識で生徒の興味をひきつけます。

隅田悦子の写真

隅田悦子 先生

「受験生が今、何を知りたいかバッチリ教えてくれる。」 教室はいつも先生のてきぱきとした歯切れのいい声と熱心な生徒のまなざしで溢れている。

泉容子先生の写真

泉容子 先生

「問題を解くテクニックが学べ、一日ごと理解度が高まっていくのが分かった。」 朗らかな表情の中に隠された鋭い分析力で生徒を魅了してしまう。

太田卓哉先生の写真

太田卓哉 先生

「正解へのアプローチを教えてもらい、解くイメージが一新されました。」「小論文添削もお世話になりました。」苦手意識が解消された生徒は多数。生徒の質問にとことん答える優しい先生。

理科

森下敏明先生の写真 【物理】

森下敏明 先生

「丁寧に教えていただいて嬉しかったです。物理が苦手でしたが、先生の授業を受けて好きになりました。」常に生徒目線で、丁寧に授業を進める。優しい口調で親しみやすい先生。

根兵修一の写真 【化学】

根兵修一 先生

「今まで難しいと思っていた化学の計算が簡単に思えた。」 苦手な生徒も多い化学を『基本的な化学反応式とモル計算。これだけで合格できる』と一蹴。頼もしい先生。

金築賢一先生の写真 【物理】

金築賢一 先生

「理解するまで何度も教えてもらいました。」「授業後の質問にも丁寧に答えてもらいました。」優しく、丁寧な授業は評判。生徒を第一に考える思いやりのある先生。

堂前喜章先生の写真 【生物】

堂前喜章 先生

「説明が丁寧でわかりやすく、質問にも気軽に最後まで応じてもらいました。」 わからない生徒を最後まで面倒みてくれる、みんなが頼りたくなる先生。

お問合せ・資料請求

お急ぎの方はこちら

電話でのお問合せ

フリーダイヤル
(受付時間:9:00~20:00)
ご質問に関してはこちら

メールでのお問合せ

入学案内をお送りします

資料請求

  • 関西外語専門学校
  • 関西外語専門学校 日本語課程
  • 関西インターナショナルハイスクール
  • 天王寺学館高等学校