ファッション業界への登竜門 英語でプレゼン、大成功!

IMG_6359re.jpg

IMG_6364re.jpg


関西外語の英語講師が指導する上田服飾専門学校ビジネスマスターズ学科1年生が2度目で、

今年度最後の英語でのプレゼンを行いました。

今回のミッションは、

「買い付けのため出張中の顧客(non-Japanese)を2日間ツアーを組んでもてなす-海外編」。

Destination, activities, ハイライト、移動手段を決めて、画像 aidsを用意、演出を工夫して英語で発表まで、2週間の準備。

本番は、集まってくださった校内外のゲストに投票していただき、コンテスト形式に。本物のビジネスシーンを想定し、充実のプロジェクトに。

IMG_6366re.jpg


*学生の感想「私自身が行きたくなるツアーばかり!」

「100%英語でのプレゼン。無駄なく準備してカッコ良くできた!もっとやりたい。」

*ゲストの感想

「昨年4月入学時には英会話さえしなかった人たちだとは信じられない。努力と上達に圧倒だ」

「前回9月よりこなれた自然なプレゼンでした。」

IMG_6369re.jpg


*担当講師より

「毎回のレッスンはもとより、今回のprojectも、『何のためにこのテーマをさせているか』『何のスキルに効果が出るか』『彼らがプロになった時何に役立つか』をち密に計算した上で、進めています。

感性・語学力・知性ともに潜在力の高い方たちばかりなので、今後どんな磨き上げられたカリキュラムを実行してゆくか、どこまで海外への興味とプロ意識を引き上げられるか、が楽しみです。」

IMG_6377re.jpg

オープンキャンパス 一覧を見る