-ファッションデザイナーの卵たちへのEnglish lessons-

IMG_0687.JPG


2012年度より上田安子服飾専門学園で本校講師が英語のクラスを担当しています。

これは、歴史あるこの学園で新しく開設された『4年制ファッションプロデュース学科』に、「明日のファッション界をリードするには、世界に羽ばたくための英語力が必要。」との見解でEnglish Communicationが設けられ、KGの優れた実践的コミュニケーション指導の成果を高く評価された為です。

 身に着けたい分野はたくさんありますが、まずはSmall talk、旅行英会話、パーティーなどでの知人の作り方、ショッピングetcといった会話術を徹底的に身に着けるとともに、有名ブランドとデザイナーに関するプレゼンや顧客との交渉をシンプルに、でも全て英語でこなせるように、話す英語を毎週楽しく訓練しています。

IMG_0697.JPG

 バイリンガル講師とアメリカ人講師がペアで指導にあたり、4月のスタート時には「英語」と聞いただけで尻込みしていたファッションデザイナーの卵たちが、3か月たった今、堂々と各自の作品を英語で紹介出来るまでになってきました。

IMG_0702.JPG


 この冬には海外研修でNYへ乗り出す彼らたち。言葉が障壁となる事なく、一日も早く習った英語を試したいとワクワクしながら、無事前期を終えられそうです。


 本校独自のアクティブなレッスンが今日も繰り広げられています。

オープンキャンパス 一覧を見る