青少年航空教室2011

DSC00026.JPG

大阪国際(伊丹)空港にて、6月26日(日)10:00〜16:00 「夢は叶う Yes I Can」に本校の学生達が参加しました。

航空機操縦士、航空整備士、客室乗務員、グランドハンドリングスタッフ、グランドスタッフなど空港で働く方々からの職務紹介、環境のお話や意見交換及びグループミーティングが行なわれました。

航空業界の就職希望の学生達は実際に空港で働かれている方たちの生のお話に熱心に耳を傾けていました。

DSC00032.JPG

DSC00037.JPG

DSC00041.JPG

<参加学生のコメント>

「航空関係の仕事」と聞いて、思い浮かべるのは、パイロット、キャビンアテンダント、グランドスタッフなどですが、今回普段そう注目されない裏方の仕事もきちんと説明していただき、ドラマなどで脚光を浴びることがない、初めて聞く職種に興味を持ちました。

説明会後のディスカッションでも、今まで聞いたことがなかった仕事の話には他の学生達
も集中して聞きに行っていました。

自分の仕事に誇りを持って学生達に自分の仕事の素晴らしさと難しさについて説明をしていた航空関係の方達の話を聞いて、これからまだまだ航空関係には強い可能性を感じました。

新型のボーイングも導入され、羽田空港も拡張、国際線も増えていき、航空機の発達で世界の距離が近くなった今、航空関係の仕事は、自分の知らない世界への重要な橋だと思いました。


国際観光研究専攻 1年 

オープンキャンパス 一覧を見る